2022年7月1日金曜日

協立病院 伊林新院長体制スタート!

 

「医療法人 社団 刀圭会 全体朝礼」

2022年7月1日、「医療法人 社団 刀圭会 全体朝礼」を、新型コロナウイルス感染症が蔓延して以来はじめて集合型で開催しました。出来るだけ密を避けるために、会場参集は課長職以上と辞令交付者に制限し、他の職員にはリモートにて配信しました。

 これまで17年間の長きに渡り、協立病院を牽引いただいた佐藤幸宏先生の退任に伴い、新院長に伊林克也先生が就任しました。

 

長谷川理事長挨拶要旨



「新院長、昇進、昇格、新しい体制のスタート。現場は勿論、地域のために他法人・地域とも連携して、どのような良質なサービスが提供するか考えて下さい。課長以上は、法人全体のことを考えケンカしてでも“利他”のために自論を出して下さい。活躍を祈念します。」

 

伊林新院長挨拶要旨

「本日お集まりの皆さんには、次の世代を育てるという重要なミッションがあると認識していただきたい。組織の成長・発展のためでもありますが、将来の皆さん自身のためでもあります。医療・介護を取り巻く環境は厳しいものがあり、前途多難ではありますが、理想を目指していかなくてはなりません。」

 

佐藤名誉院長挨拶要旨



「刀圭会に入って32年。院長になって17年。2~3年前ら腰が痛かったり、患者さんの前でもガッツが出なく衰えを感じ、先頭に立ってエネルギッシュに行くぞ!という気持ちが欠けてきた。立場を変えて、助言・相談等でこれからも役に立っていきたい。」

 

*佐藤名誉院長は、今後もこれまで通り、平日の午前中の診療を行いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

法人本部 前川雅志