2022年7月7日木曜日

2022年度 第2回新入職員オリエンテーション

7月5日午前9時より、協立病院第一会議室において、本年度2回目の新入職員オリエンテーションを開催しました。

 

初めに、現在どのような仕事を行い、どのようなことに心掛けているか、プライベートの話し等、近況報告を行いました。

仕事は充実していて楽しく、プライベートも楽しんでいるという声が多く聞くことが出来ました。

 

次に、介護保険制度について法人本部 高田参事から、2時間みっちり説明を行い、複雑な介護保険制度について理解を深めていただけたと思います。

 



最後にビジネスマナーについて、法人本部 前川から、お話をいたしました。知っていそうで知らないこと、出来ていそうで出来ていないことを再確認し、社会人としての基本を学びました。

 

法人本部 前川雅志