2024年8月19日月曜日

 第23回 北海道病院学会への参加報告

先日、2024713日に札幌で第23回北海道病院学会が行われました。

当院からは2演題発表を行いました。

 リハビリテーション部からは「整形外科骨折患者における、認知機能がFIMに及ぼす影響」という題で発表しました。認知機能が日常生活動作の回復に与える影響を分析し、認知機能が高い程その後の日常生活動作の回復も良好であるという発表をおこないました。

           ↑発表は作業療法士の須貝主任

           

           リハビリテーション部の学会発表メンバー♪


院内感染防止委員会からは「オンライン回答を活用した院内研修による時間対効果」ペーパーとインクを使用しないことによるコスト削減、ゴミ削減」という題で発表しました。院内の研修をスマートフォンやパソコンでのオンラインを用いることで効率的に行うことが出来たという内容で行い、優秀演題として選ばれました!

          

           ↑発表は臨床検査技師の鷲見課長

           院内感染防止委員会ICTのメンバー♪

 協立病院では今後も積極的に学術大会へ参加し、医療の発展に貢献していくとともに

 地域の皆さまに喜ばれる医療の提供をできるよう日々、邁進いたします。


                              ~広報 青田 ~