2017年9月21日木曜日

協立病院ドクターズセミナー開催!


9月16日(土)、協立病院外来待合ホールにおきましてドクターズセミナー(健康講座)が開催されました。
なんと、お二人の先生とも現役の”JOC強化スタッフ”なのです!!


 
 

「会場はこちらになります。^^」

<笑顔でご案内の医事課 諏訪さんでした。>

 
 

どんどんお客様が集まってきました。セミナーの開催です!

 
 

 最初にお話頂くのは、太田武雄先生!

 
  

(先生)「100M走のボ◯ト選手は歯を食いしばって走っていると思うひと~っ!」

(生徒さんたち) 「はーいっ!!!」  めっちゃ元気!

(先生)「実際はですねぇ ・・・ (笑) 」    気になりますよね @_@;

 

続いては小原和宏先生!!



(先生)「みんなこんなトレーニング方法しってる?」

<このあといっぱい教えて下さいました>
 

動画で先生の息子さんが出演!見本となり、実践トレーニングです。

バレーボール部員の生徒さんできたかな?^^

ユーモアたっぷり!とっても熱心に説明してくださる優しい先生でした。^^

 



     今回はバレーボールに関連がとっても深い2名の先生(医師・歯科医師)によるもので、
     全日本バレーボールチームのお話から、トレーニング方法等、お二人の先生ならではの
     楽しいお話に、セミナーに参加して頂いた小学校・中学校バレーボールチームのお子さん・
     コーチ・そのご家族の方々を始め多くの参加者の皆さんにとって、とても有意義な講演会
     になったようです。ありがとうございました。

     健康や体調面を考慮した実践トレーニングを紹介し実践体験したい希望者も多く、講演会
     が終わった後も先生に熱心に質問する姿が、さながらコーチと選手の様でした。 ^^ 
ニッポン!チャチャチャ!!




   
   今後も講演会が続々予定されています!
 
   お楽しみに♪





広報 岡坂